Hughes & Kettnerアンプ・クリニック feat. K-A-Z at ミュージックランドKEY渋谷店 レポート!

9/7(日)ミュージックランドKEY渋谷店様にご来場頂きました皆様、ありがとうございました。K-A-Zさんをゲストにお迎えし、Hughes & Kettnerギターアンプの魅力をたっぷりと解説して頂きました。
黒夢のステージでも大活躍のCOREBLADE & GrandMeister 36の強力なサウンドシステムを再現し、圧倒的な音圧感と爆音をまさに目の前で、デモンストレーションを交えながら披露。


またTubeMeisterシリーズのレギュラーラインナップはもちろん、発売したばかりのヒュース&ケトナー30周年限定モデル(ソビエト製NOS真空管搭載)は、レギュラーモデルとのサウンド特性の違いについて実演を交えながら解説。いち早くリハーサル環境の現場でこの30thモデルをチェックして頂いておりましたK-A-Zさん曰く、「ソビエト管の方は、とにかく圧倒的なパワー感と音量があり、中高域の抜けが抜群にいい! どちらも歪み方やサウンド・キャラクターが違うので、好みで選べばいいんじゃないかな。爆音で試すとその違いが良く解るね」との高評価。
今回のクリニックでまたあらためてHughes & Kettnerアンプの底力を、みなさんにご理解頂けたかなと思っております。
ご来場頂きました皆様、運営サポート頂きましたミュージックランドKEY渋谷店のスタッフの皆様、そしてK-A-Zさん、ありがとうございました!

ミュージックランドKEY渋谷店スタッフの皆様と一枚。

Hughes & Kettner 製品ページ http://www.pearlgakki.com/handk/index.php

Aldious トキさんも愛用、Go Go Tuners !

Aldious トキさんも愛用、Go Go Tuners !

アルディアスのギタリスト、トキさんのクリニックを行ないました。クリニック本編でもご紹介して頂きましたが、Go Go tunersのクリップ・チューナー TT-1、ストンプボックス・タイプのThe Go Go を愛用して頂いてます!

クリニック・レポートはコチラ ⇒ http://www.pearlgakki.com/_blog/?p=24858

TT-1  http://www.pearlgakki.com/gogotuners/GG_TT1.php
The Go Go http://www.pearlgakki.com/gogotuners/GG_TG.php

Aldious トキさん、Hughes & Kettnerクリニック レポート!

Aldious トキさん、Hughes & Kettnerクリニック レポート!

アルディアスのギタリスト トキさんをお招きして開催しましたヒュース&ケトナー・ギターアンプのクリニック。6/22(日)、イケベ楽器ロックハウス池袋店4Fホールにご来場頂きました皆様、ありがとうございました。トキさん初めてのクリニックイベントということでとっても緊張されていましたが、始まってみればいつものトキさん、ヒュース&ケトナーとの出会いから、愛用のコアブレイド・ヘッド(本日初披露のピンク仕様!)、チューブマイスター18やグランドマイスター36、ずっと前から愛用しているTUBEMAN、そしてお気に入りのクリップチューナー“Go Go Tuner”まで、楽器愛溢れるトークと、新曲を織り交ぜたデモンストレーション演奏まで、とても初めてとは思えないほど素晴らしい初クリニックのステージを務めて頂きました。最後にトキさんがメッセージを送ってくれましたように、ギタリストの輪がもっともっと広がって、アンプやギター、楽器にもたくさんの方々が興味を持って頂ければ嬉しいです。


今回、新譜アルバムのプロモーションやライヴのリハーサルでお忙しい中ご協力頂きましたトキさんに感謝です。そして、今回のイベントを主催し、準備段階から当日までいろいろとサポートして頂きましたイケベ楽器ロックハウスのスタッフの皆さん、ありがとうございました。今回のクリニックのチケットは発売後、即売り切れになってしまいまして、ご来場頂けなかったたくさんの皆様、申し訳ありませんでした。。是非、また次回このようなイベントを実現できればと思っています。
ご来場頂きました皆様、ご協力頂きました全ての皆様、ありがとうございました。

トキさんブログ : http://ameblo.jp/tokidious/entry-11883005931.html

Hughes & Kettner facebook : https://ja-jp.facebook.com/pearl.music.importbrands

トーマスブルグ・セミナー レポート!

東京、大阪、日田で開催しましたトーマス・ブルグのセミナーにお越し下さいました皆さま、ありがとうございました。そして主催頂きましたイケベ楽器のスタッフの方々、大石楽器さん、大変お世話になりました。初公開となるHughes & Kettnerの新製品“GrandMeister”や、TubeMeisterシリーズの各ラインナップを詳しく解説しながら、トーマス・ブルグならではの艶やかでダイナミックなサウンドをご堪能頂けたことと思います。TubeMeisterシリーズの現行モデル(TM36TM18TM5)は好評発売中です。GrandMeisterTM212キャビネットの発売詳細につきましては確定次第ご案内させて頂きます。ご期待ください。

当日の画像をアップします。ご来場頂きました皆さま、サポート頂きました全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました!

 

ステージ上の機材(GrandMeister & TM212 CabinetTubeMeister36185

 

 

 

(東京)スタジオリボレ 101

☆イケベ楽器様レポート:http://shop.plaza.rakuten.co.jp/ikebe/diary/detail/201309270002/

 

 

(大阪)プレミアムギターズ

プレミアムギターズ様レポート: https://www.facebook.com/ikebegakki/timeline#!/media/set/?set=a.555172267863556.1073741885.382134378500680&type=1

 

(日田)ウイスキーミュージアム

大石楽器様スタッフブログ http://gakkidegenki.blog.fc2.com/

 

大分でのクリニック翌日には大石楽器さんを訪問。TubeMeisterディスプレイを置いて頂いてます。

PEARL FES 2013イベント・レポート

PEARL FES 2013にご来場頂きました皆様、ありがとうございました!

ヒュース&ケトナー、マークベースのレギュラーモデルから新製品までたくさんのモデルを展示し、多くのお客様にご覧頂きました。また、各セミナーも大盛況。武良匠氏によるH&Kの新製品“GrandMeister”のデモンストレーション、DV MARKMULTIAMP”の解説、そして村井研次郎氏のMarkbassセミナーでは武良氏が飛び入りで参加するサプライズも。FES最終のイベントではパールドラマーのToshi Nagaiさんと、武良さん&研次郎さんのスペシャル・セッションも実現!PRINCESS PRINCESSのドラマー富田京子さんのイベントでは、武良さんが加わり大盛り上がりのステージとなりました。イベントにご参加頂きましたアーティストの方々、ご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

前のページ